Blog

2021/02/06 08:00

健康にいいと言われるけど、「そもそも運動をしていない。。。そんな私が飲んでいいの?」と悩みを持っている方もいらっしゃるかと思います。


プロテインは筋トレや運動をしてる人、アスリートが飲むもの。

プロテインを飲んだらムキムキになる。

そんなイメージを持たれている方も多いかと思います。



しかし、最近では一般女性がスキンケアのように【飲む美容液】として飲む時代になってきました。


実際に私が身体作りのプロとして指導させていただくお客様で、週1回多くて2回と自重のスクワットや軽い運動を行い、たんぱく質を多く摂る食生活に変えただけで『髪質が変わった!』『肌艶が良くなった!』との声を多くいただきます。中には『人生で初めて生理痛を感じなかった』という声もありました。

出来ることから始めてみて、継続し自身で変化を実感・体感することが何よりも【自信】に繋がります。


食生活の見直しの中で、もちろんバランスが大切ですが、バランスを重視するあまり必要量に達してないことも少なくありません。


野菜は好きで食べるけど、お肉はだめだな〜という方は、そこにプロテイン。

お肉は好きで食べるけど、野菜はだめだな〜という方は、そこにサプリメントや青汁。

目まぐるしく変わる時代の中で、なかなか食事をしっかり摂ることが難しくなってきた時こそ、そういう文明の賜物・RECUPERAR PROTEIN(レクペラール プロテイン)を上手く活用してみてください。